※ネタバレあり ほぼ知識0%のオタクが【考察】バーチャルさんはみている#1

余りにも叩かれ過ぎているので、見てみました

まず、前提として私はズブズブのバーチャルYouTuber素人です。

流行りに乗っかって一時期見てはいましたが、一般人と同様の知識量です。

その点を踏まえて読んでいただくと幸いです。

 

f:id:demao0320:20190116165032p:plain

 

まず、この馬が出てきました。

ここから主要キャラ6人の説明が入りました。

 

なぜか全体的に動きがもっさりとしていました。

せっかく作るなら掴みでオッと言わせて欲しかった印象です。

・・・説明が終わって女の子たちが出てきました。

f:id:demao0320:20190116165433p:plain

ひとつ言わせてください。

この手の動きは何とかならないのか。

見ていて終始手の動きが気になりました。

もしかしてこのわちゃわちゃ動く手が伏線になってたりしますかね。

 

※普段の動画から動いているのでしたら申し訳ないです。

んでOP開始

 

f:id:demao0320:20190116165750p:plain

ここでこのアニメはオムニバス方式で展開されていくのが分かりました。

 

ここでは進〇の巨人のオマージュをしておりましたね。

この方たちはレートを上げて宇宙侵略をするというお話

敵役として様々なバーチャルの方々が出てきそうですね。ファンの方々必見のコーナーかもしれません。

 

f:id:demao0320:20190116170407p:plain

続いては小林幸子さんが演じられているのでしょうか。

りゅう げんひご りう- [5] 【流言飛語・流言蜚▼語】
世の中で言いふらされる確証のないうわさ話。根拠のない扇動的な宣伝。デマ。 

weblioより引用

様々な小話を語ってくれるいわば箸休めのコーナーですね。

番組としてもここは安定感があると踏んでこのような形を採ったと思われます。

 

ありそうなのがミュージカル風に語ってくれるとか、実話を踏まえた裏話などですかね。

小林幸子さんのファンは是非、触れられてこなかった話を聞けるかもしれないチャンスですね。

f:id:demao0320:20190116171131p:plain

なんかエヴァの制服着てる!!!!!!

ここが一番興奮しました。

またこいつら手やら体やらわちゃわちゃしてる。。

これはどうにかなりませんかね。

もしかすると、多動性の子供たちが囚われており、実験の観察として
バーチャルさん=研究者?がみているのではないか、ということ。

行き過ぎた考察かもしれないがある種の考えとして覚えておいてもらいたい。

内容は、まぁ。バライティ番組として見ているのでキャラのセリフに字幕が付くのは

いいとします。

 

f:id:demao0320:20190116172345p:plain

なんかゴリラ出てきた。

 

それだけ。。

f:id:demao0320:20190116172441p:plain

このコーナー思ったこと。。

怒り新党じゃん、、、、

ほぼ丸パクリな上にお互いのネタが絶望的につまらない。。

段々と「俺は何でバライティの真似事(低クオリティ)を見せられてるんだ...」

という感覚になってきました。

f:id:demao0320:20190116172942p:plain

なにも起伏のないまま終了。

これといって感想がないです。

オタクがする教室にテロリストが入ってきたら...

的な思考を見せられました。ターゲット層はオタクの方なので間違ってはいなさそうですが。

f:id:demao0320:20190116173207p:plain

Wikipediaかよ。

ネタがなくなって身内のウンチクがありそうですね。。。

f:id:demao0320:20190116173438p:plain

アイキャッチというかなんというか。。。

お母さんと一緒のはがきコーナーですかね。

選ぶのはいいけどチョッときつ過ぎる。勘弁して

f:id:demao0320:20190116173657p:plain

こいつら配信者なのか。

キャラ紹介もなしに身内ネタは置いてけぼりかなと。

お互いのことを話して欲しかった。

f:id:demao0320:20190116174029p:plain

f:id:demao0320:20190116174036p:plain

なんですかこれ・・・

多分ネタで絵コンテやら静止画やらにしたんでしょうね。

戦っていた人がアイキャッチでミサイル打ってたんでミサイルで制作会社やHDD壊しました^^みたいなことされそうです。

 

f:id:demao0320:20190116174513p:plain

なんか懺悔始まった。

これサンマさんの番組かな?

内容はウンチク横丁でやれやって感じ。進展も何もなさそう。

 

f:id:demao0320:20190116174539p:plain

そしておたよりコーナー

f:id:demao0320:20190116174829p:plain

次回予告きました。

 

総括

各コーナー速足過ぎます。

一個一個のコーナーでやりたいこと、キャラの掘り下げ、動画だけではみせない裏顔
などなど

そこがまだまだ曖昧過ぎますね。

二期かな?って思うほど視聴者が知っている前提で進むのはオムニバス形式のアニメとしては余りにも不出来です。

まずは、長尺を使ってバーチャルYouTuberの紹介をしてくれたら面白かったかも。

 

拷問、地獄、懲役23分と言われてますけどこれからに期待します。

 

以上