女性と男性が永遠に分かり合える日は来ないという考え

こんばんは

つい先日女性とダイエットや普段オブラートに包む話をしたい、と言われ話してきました。

 

結論から言わせてください。

男と女じゃ感性も何もかも違うから喧嘩するわ

ってことになりました。

 

 

何故そのようになったのかご説明致します。

①多分女は馬鹿

いきなり女性の方から批判を頂くかもしれませんが多分女は馬鹿です。

論理的に物事を考えれば、相手の言い分を感情論だけで理解しないですよね?

冒頭で言った先日の会話についてなんですが…

 

女「ダイエットって難しいよね、痩せたって聞いたからどうしてるかなって気になって話したかったんだよね」

自分「おー、いいよ。どれくらい痩せたいのか目標あるとダイエットはやりやすいよ。女さん(これをAとする)はどれくらい痩せたいの?」

女「んー、特にはないけど割と本気には痩せたいよね笑笑」

自分「そうなんだ笑 確かに具体的な数字は掴みづらいよね笑」

その女の子もお世辞にも普通体型とは言えず、少しぽっちゃり系でした。

 

そのような会話があった後

女「でも、どうやって痩せたの?それが気になるよー」

自分「カロリーみたり、糖質、脂質を気にしたり。あと食べる時間とかかな。女の子がとりがちな甘い物とか抜いたよ」

女「Twitterとかでやってるダイエットにオススメの商品とか、あ!そうそうセブンの生チョコアイスあれカロリー低いって言ってたよー!」

自分「あれカロリーさえ低いけど脂質、糖質は普通にあるからなるべく控えたりの方がいいかな。カロリー表示より脂質、糖質とか気にした方がいいよ。」

女「え?料理ってカロリーだけじゃないの?てかめんどいからこの話後でいいや。難しそうだし」

という事がありました。

 

本気で痩せたいならそれくらいの理屈は理解しようとしてくれ…

偏見だと思われそうですが世の中の女性の6割は

本を読んでも右から左に受け流して噛み砕けてない人です。

 

長くなりそうなので後半に続きます。

(有ればいいな程度に受け取っておいてください)