糖質カットダイエットに挑戦してみた留年生

こんばんは

 

いきなりですが皆さん

糖質カットダイエット って知ってますか?

 

僕も巷やら色んなサイトやらで調べました。

あのライ〇ップ でもやってるらしいですよ。

 

 

気になったので僕もやってみました。

 

 

 

※私はトレーニング専門でもありませんし、様々なダイエットを経験をしてる訳でもないので流し見程度と思って見てください。

 

 

【結果】

痩せはするが継続、また食事内容を自らが考えて組み込まないとリバウンドが激しく太りやすくなる。

といった印象を受けました。

 

まず糖質カットということで白米、菓子パン、麺類etc…

これらはほぼほぼ無理ですね。

玄米は多分栄養素見たところによると大丈夫だと思います。

また糖質カットをするにあたり、白米などに含まれる炭水化物が取れないのが辛いですね。

ここで私がしていた食事内容をサラリとご紹介します。

 

朝食

スクランブルエッグ 卵2個使用(味付けなし)

トマト(1/4)

納豆(1パック)

 

昼食

大学にはお弁当を作って持っていってます

内容は

玄米 150gくらい

ミニトマト 2つ

冷凍のブロッコリーのやつ(小分け3個)

卵焼き(味付けなし)

焼き鮭(前の日の残り)

 

夕食

この日は母が作ってくれました。豆腐は白米と置き換えています。

絹豆腐 醤油なし(1つ)

鶏胸肉のバンバンジー(ドレッシングとしてオリーブオイル)

アボガドと玉ねぎのサラダ(こちらもドレッシングとしてオリーブオイル)

 

このようなところです。

多分皆さんと違って一番気にしている所は

 

卵味付けなし、ドレッシングの代わりにオリーブオイル、醤油も使用していない。

この3つだと思います。

 

え???????

糖質カットダイエットなのにドレッシングとか味付けなしとか????????

 

辛くない?????

味しないよ????

 

分かっております。

ですが、糖質カットダイエットは糖質カットするだけでなく、

一日の総カロリー量、及び脂質制限も兼ねている。

そこの点を皆さんには理解して欲しいです。  

f:id:demao0320:20181012003758p:image

でも空腹になりそうな時ありますよね?

 

そんな事分かってます。皆さんのために秘策をご用意致しました。

 

 

そんなものないんで耐えてください。忍耐力ない人はデブります。堪え性のない人がブクブク太っていきます。

この言葉をしっかりと刻んでください。

 

 

ご参考までに3週間の体重変化を

 身長177.9cm

69.5kg→66.3kg

となりました。

 

最後に

痩せると周りの見る目が代わり、自分に自信が持てるようになります。頑張りましょう!!!!!