【電子書籍批評】俺得修学旅行~男は女装した俺だけ!!~

こんにちは。

初めて。電子書籍のエロ漫画おじさんです。

今回から電子書籍批評を行うと共に、皆さんにより良いエロライフを送ってもらうこととし、ブログを開設致しました。


さて、第1回の本はこちら

f:id:demao0320:20180125035952j:plain


タイトルは「俺得修学旅行~男は女装した俺だけ!!」となっております。

エロライフを満喫している方でしたら、広告でこの漫画が出てきたこと、ありますよね?

このマンガは現在、22巻(めちゃコミにて)で、かなり長く続いており、一気に買うと結構出費が多いです。ですが、買う価値があるというのを、今回皆さんに教えていきます。

さて、本題ですけども我がブログでは私が購読した感想と、画力、ストーリー、女の子のエロさ、この3ポイントに絞って解説していきます。

ポイントに関しては星の評価で最大☆☆☆とします。

【画力】☆☆☆

まず、表紙の塗りが良い。質感が出ていてカラーを有効活用出来ている。

本編でも女の子のボディライン、肌の現実味がしっかりと書き込まれている。いわゆる、抜ける絵である。

【ストーリー】☆☆

主人公が修学旅行に行けなくなった姉のために、思い出作りとして、女装して向かう。これが結構似合っていて可愛い。

周りが女性だけなので、いわゆるハーレムものである。だが、しっかりとキャラに対して掘り下げをすることですぐエッチをするなんていうことは無いものの、ちょっと女の子が簡単に落ち過ぎじゃないかという感じもある。

【女の子のエロさ】☆☆

本当は☆☆☆を付けたいところではあるが、読み進めて行くと、同じキャラとエッチすることがあり、ちょっと抜くにはマンネリとするかも。

好きなキャラがいればいいが居ないと、新しい楽しみを見出すしかないかもしれない。

だが、前述の2つのポイントを踏まえると、圧倒的な画力における、キャラのバックグラウンドを考えると"くる"ものがある。

よって今回は☆☆とした。


【感想】

私はこの漫画が、5巻まで出ている時に購入した(現在は22巻)。初めは、キャラのエロさに衝撃を受け、十分に人気が出てくる作品だと感じた。

キャラが多いのも特徴で、自分の好みにあったキャラが見つけられる可能性がかなり高い作品であろう。しかし、エロ漫画というのは常に新鮮さを与えてくれないと息子に刺激がいかなくなってしまう。例えるなら、ずっと隣に住んでいる美少女に気づかなくなってしまう、ような現象である。

この漫画には新鮮さがどんどん巻を追うごとに欠けてきて、息子も反応を示さなくなってしまう時があった。キャラの掘り下げをもっとして、そのキャラの背景だけで抜けるような内容であれば満点であろう。


これにて今回の批評を終わらせて頂く。

これによりこの作品でエロライフがより広がる事を願って。